NEWS & INFORMATION

パイゼルサーフボード取り扱いスタート!

グルーサーフでは新たにPYZEL SURFBOARDSを取り扱いスタートします!

e204.jpg

シェーパーのジョン・パイゼルはアメリカメインランドCA/サンタバーバラの出身で幼少から青年期は世界でもトップクォリティーなライトブレイクポイントのリンコンや周辺のビーチブレイクでトムカレン全盛期時代サーフィンに明け暮れる日々を過ごしました。
1992年に温かく良い波を求めてサーフィンの聖地ハワイ・ノースショアーに拠点を移し1993年にボードグラシングを始めた後1996年から本格的にシェープをスタートし以降、常に革新的なデザインにチャレンジしライダーの意見を最優先に自身もテストを重ねパイゼルのボードビルド理念で最も重要なスピード性、安定性、パフォーマンス性を追求しクォリティーの向上を目指してきました。
来日経験も豊富で日本の力の無いスモールな波に対応し納得できるものをジャパンモデルに加えています。
 
 
 

そして何よりPYZELを語る上でメインライダーのジョンジョン・フローレンス抜きでは語れません。
e206.jpg
ジョンジョンとは彼がサーフィンをスタートした3歳時からサポートし現在に至ります。
2011年念願のWTツアーに初参戦し2012年はブラジルリオでツアー初優勝、昨年2014年最終ワールドツアーランクング3位、サーファーポール/人気投票でも1位を受賞しました。
彼の革新的な次世代マニューバーからのフィードバックはボードのクォリティー向上に欠かせない最も大きな要素です。またもう一人の重要なライダーでマークヒリーがいます。彼はコンテストサーフにウエイトを置かずジョ―ズアタックなどのビックウェーブに人生を懸け挑んでいます。パドル、トーインにかかわらず究極のビックウェーブからのフィードバックは色々なシュチエーションの波質、サイズに適す高性能なサーフボード作りには欠かせない重要な要素の一つでもあります。そして国内でもジャパンライダー椎葉順が日本の波質にしっかり適応できるようにロッカーバランスなどを念入りにテストしより信頼度を上げられるようフィードバックしています。
 
e205.jpg
ジョンジョンと共に進化するパイゼルサーフボード!
 
 
要CHECKです!!!!
 
 
 
 
お店に配布用カタログがございます。
e224.jpg
多くのモデルがラインナップ!各モデルの特徴がわかります。
 

カタログはご自由にお持ち帰りください。
 
 
 
 
パイゼルサーフボードのオーダーをお待ちしております。
 
 
詳しくはグルーサーフまでお問い合わせください。

CATEGORYS